スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMDAgent対応アプリを作ってみる

【MMDAgent対応アプリを作ってみる】
ひょんなことからAndroidアプリ開発の講習を受けることになり、どうせならということでMMDAgent対応アプリを作ってみることに。

で、とりあえず仮組みしてみたのがこちら。

MMDAgent対応アプリ画面

画面上のボタンを押すとMMDAgentに命令が送られるといういたってシンプルなものです。
基本的には現在公開しているソケット通信プラグインを使って、Android側からイベントを受信しています。
天気やTODOについては非公開のプラグインを使ってます。

eclipseのエミュレータやWifi経由のローカルでの実機テストでは、とりあえず動作しました。
MMDAgent側の公開設定やドメインとかきちんと設定してやればそれなりに動きそうです。
今回はローカル内での利用が目的なのでIPアドレスとポート番号を直接指定してますけど。

あとはMMDAgent側で処理した結果、いわゆる音声をwav形式でHTTPによりやり取りできるようになると面白そう。

まあ、作ってみたかっただけなのでこの先公開するか、発展させるかも未定ですが。
MMDAgentを使った1つの例ということで。

結局何がしたかったかというと、音声認識に頼らない安定した入力が欲しかった。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。