スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMDAgentでボイスチェンジャー

【MMDAgentでボイスチェンジャー】
今回はMMDAgentの変わった利用方法の紹介。
MMDAgentの音声認識と音声合成を利用して、ボイスチェンジャーもどき作ってみる。

元ネタはちょむPさんのツイートから。

技術的には3月の初めくらいに試していたものだけど、ちょむPさんのツイートを見て思い出したので。

・必要なもの
1. MMDAgentのサンプルが動く環境
2. Plugin_Ril.dll DL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm17157849
3. 専用スクリプト DL:ダウンロード

・設定手順
1. 上記のものを用意する。
2. Plugin_Ril.dllをMMDAgentのPluginフォルダにコピーする。
  このときPlugin_VIManager.dllを削除しておく。
3. 専用スクリプトをMMDAgent.exeと同じ場所にコピーする。
4. あとはMMDAgentを起動して、マイクに向かってしゃべる。
  すると音声認識した結果をそっくりそのままメイちゃんがしゃべってくれる。
  モデルを変更したいときは専用スクリプトの8行目のファイルパスを修正してください。
  あと、環境によっては音声認識がループしてしまう可能性があるので、音量等は各自調整してください。

・その他
Plugin_Voiceroid.dllを併用すると結月ゆかりさんなどのVOICEROIDにボイスチェンジ可能。
VOICEROIDプラグイン Ver. 0.2.0.0 : ダウンロード

・使いどころ
ニコニコ生放送などのアバターに・・・?


5/20追記
専用スクリプトを修正しました。
音声認識した結果全てをオウム返しするよう修正しました。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。