スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごいモデルがキタ

更新する予定ではなかったけど、すごいモデルがキタので宣伝がてら開発状況の報告を。

【Tda式Appendミク】
皆さんご存知かも知れませんが、とりあえずこの動画を見ていただきたい。



すばらしいモデルですねえ。
サイバーな感じとか、全体の作りこみとかいいですねえ。
自分の好みにどストライクでした。

完全に一目惚れで、アイコンとかもこのモデル仕様にしてしまいました。
現在自分用のMMDAgentはTda式Appendミク+VOICEROID+ 結月ゆかり仕様で動作させてます。

Tda式AppendミクをMMDAgentで表示させようとすると、ボーンの読み込みでフリーズする可能性があるようです。
PMDEでボーンの調整をするか、MMDAgent側の処理を潰すか必要があります。
自分の場合、PMDEに慣れてないのでMMDAgent側の処理を潰しました。

いや~、しかし本当にこのモデルいいですねえ。
見ていて飽きない。

【開発中のプラグインについて】
のろけ(?)はこれくらいにして開発状況について。

・ウインドウ透過プラグインのXPへの対応について
すみません、正直私の技術力では無理っぽいです。
コメントでリクエストがあったので手を付けてみましたが、正直どうにもならない感じで。
ウインドウを消すことはできるんですけど、肝心の描画エリアがバグってしまうので使えない状態です。
今後も検証は続けていきますが、現状vista/7のみ対応ということでお願いします。

・開発中のプラグイン
現在、開発中なのは以下の2つです。

・動作ログをテキストファイルに保存するプラグイン
・好きな位置にテキストを表示するプラグイン

ログ保存プラグインは8割方完成していて、もう少ししたら公開できそうです。
テキスト表示プラグインは表示自体はできるようになっていて、コマンドやイベントの仕様を決めている段階です。
これについては公開までしばらくかかりそうです。

あと、MMDAgentのプラグインではないけどThunderbirdのアドオンでMMDAgentの連携が出来ないか構想中。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。