スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FstFileEditor の紹介 + その他

【FstFileEditor の紹介】
Twitterで交流のある @CST_negi さんがMMDAgentのFSTファイル専用のテキストエディタを公開されたのでこちらでも紹介したいと思います。

公開HP:cstech

FFE

画面上部にMMDAgentの各コマンドがタブで種類分けされており、各コマンドに必要な設定項目も列挙されている親切設計です。
FSTファイルのD&Dにも対応しており、.pmdなどのファイルもD&Dでパスを読み込んでくれます。
ヘルプも充実しており、FFEの使い方だけでなく日本語訳されたMMDAgentのコマンドリファレンスも用意されています。
日本語訳についてはwikiなど参考にまとめられており、まとまったコマンドリファレンスがない現状では貴重なものです。
これからMMDAgentをはじめる方、普段テキストエディタでガリガリ書かれている方は使われてみてはいかがでしょう。

【今週の現状報告】
え~、さて音響モデルを公開後音沙汰なしなNAIPですがいちおう進めてます。
とりあえずニコ生機能を除く一通りの機能は再実装も終わり、AI部分も自前のエンジンを積んでみたり。
ただ、公開はもう少し先になりそうですけど。

ブログでは告知してなかったけど、専用wikiの方にMMDAgentをSkypeで利用する方法などまとめてみました。
気になる方は参考にしてみてください。
まあ、ニコ生とかされてる方は大体予想できる内容ですが。
Skypeを利用すればスマートフォンからでも操作できるようになります。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。