スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の現状報告

【音響モデル構築 その3】





久しぶりにニコ動へ動画を投稿しました。今回はここしばらく力を入れて進めていたいたMMDAgentの音響モデルのテスト動画です。テスト動画といってもサンプルスクリプトのセリフを喋ってもらった程度ですけど。
動画を見てもらえればわかるともいますが、2つの動画はそれぞれ別の音響モデルを使っています。個人的なイメージを述べるなら「人間に近いけど無機質」と「かわいいけどロボット的な声」でしょうか。私個人のイメージなら後者のほうが「それっぽくて」好きですけど。皆さんのイメージだとベースとするならどちらでしょうかね。
これらの音響モデルを構築する過程の色々な裏話もありますが、とてもまとめきれないので今回は割愛。機会があれば語るかも。

さて、今回の音響モデルの配布はどうしよう?
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両方を混ぜてみたらどうなるでしょうね?
試してみたいです、配布あるとありがたいです。

Re: No title

> ceptor

 「混ぜる」ですか。確かに混ぜてみると面白いかもしれません。ただ混ぜ方をどうするかが問題ですね。また時間があるときにやってみます。
 音響モデルの配布ですが、後日(というか明日予定)NAIPのXP問題の修正版をリリースする際に一緒に配布します。
プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。