スポンサーサイト


Project-NAIP ver. 1.6.4.0 リリース

この連休中に開発進めるぞー!

【Project-NAIP ver. 1.6.4.0 リリース】
MMDAgentのアップデートに合わせて、NAIPのバージョンアップしたものを配布します。
MMDAgent 1.1に準拠しています。また、おまけを同梱しています。

1.1準拠: Project-NAIP ver. 1.6.4.0フルセット

【Prima Project】
Twitterでもつぶやいたんですが、宝塚大学宝翔祭で初音ミクのライブコンサートが開催されるそうです。
詳細は続報待ちですが、学生が創意工夫を凝らして準備しているようです。楽しみですね~。
スペシャルサンクスを見る限り、かなり本格的なようです。
SEGAのようなプロの仕事を見るのも楽しいですが、学生ならではのアイディアを見れるのも楽しいですね。
なんとか日帰りで行ける距離なので、予算と都合が合えば是非行きたいですね。

Prima Project公式サイト
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

報告

残念ながらver1.6.4.0は私の環境ではうまく起動できませんでした。
正確にはMMDA_for_NAIP.exeが起動しません。NAIP.exeは起動します。
環境:win7(64bit)、なおMMDAgent1.1およびNAIP1.6.3.0は問題なく起動します。
症状:一瞬起動してすぐに落ちる感じです。あと気づいた点は、落ちた後、MMDA_log.txtに中途半端にログが残った状態で保存されていました。
このくらいしか情報が無いのですが一応報告いたします。

Re: 報告

> deg さん
 報告ありがとうございます。
 現在検証中ですが、私の環境(64bi版win7)では正常に動作しています。
 以前のバージョンではプラグインのエラーで正常動作しないことがあったので、MMDAgent 1.1のプラグインをMMDA for NAIPのプラグインに上書きしてみてはどうでしょうか。

 MMDA_log.txtについては今回から仕様を変更して、前回起動時のログを保存するようにしました。

 それが問題になっているのかな?う~ん?

解決しました

うまく起動できなかったのは解凍方法が問題だったようです。
当初、解凍はwin標準の「すべて展開」で行っていましたが、それを7-Zipで解凍したとこと問題なく起動できました。
お騒がせ致しました。m(_ _)m

ログは前回起動のものが残るようになったんですね。この仕様ありがたいですb

訂正

問題は解凍方法の違いではありませんでした。
MMDA_for_NAIP.ojtファイルがあると起動できない状態になります。
ojtファイルがない状態では起動しますが、当たり前ですが喋らなくなりますね

Re: 訂正

> deg さん

こちらで確認した限りだと、Voiceフォルダに問題があると強制終了するようです。
こちらでは以下の場合に正常起動しませんでした。
 1. 『Voice』フォルダが存在しない、または名前が変更されている。
 2. 『Voice』フォルダ内の『mei_angry』フォルダなどが存在しない、または名前が変更されている
この状態でMMDA_for_NAIP.ojtファイルを削除すると、起動するようになります。

現在も検証を続けていますが、こちらで確認できているのは以上のことだけです。
『Voice』フォルダを確認してみてください。

解決しました

ご指摘のとおりVoiceフォルダをコピーし忘れていたようです。
今は問題なく起動しております。
私の単純なミスでお手数お掛けしましたm(_ _)m
プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
