スポンサーサイト


MMDAgent 1.1 リリース

というわけで、久しぶりの更新。

【MMDAgent 1.1 リリース】
3ヶ月ぶりにメジャーアップデートがリリースされました。Open JTalkが更新されたあたりからいつか来るとは思っていましたが。

さて、今回のバージョンアップの見所はOS非依存になったことでしょうか。これまでWindows専用だったものが構成を変更してMac OS X やLinuxでも動作するようになってます。
ただし、配布されているバイナリィパッケージ(実行ファイル形式)はWindows版しかないという・・・。
Windows以外のOS用バイナリィは各自でコンパイルしなければならないようです。いちおう、私のほうでUbuntu8.04でコンパイルした限りLinux上で動作を確認しました。
ただし、MMDAgentの全機能を利用するにはやはりWindows版しかないようです。Linux版ではデバッグログが表示できなかったり、EXECUTEコマンドやKEY_POSTコマンドが使えません。

まあ、NAIP自体がWindows専用なのであまり関係がありませんが・・・。

さて、NAIPの1.1への対応ですが一応処理自体は終わってます。お盆休み前には配布したいと思っています。

【MMDAgent & Project-NAIP wiki はじめました】
前からMMDAgentやNAIPの記事をブログにまとめるのは、見辛くなってしまうのでどうにかしたかったのですが、今回思い切って専用wikiを作ってみました。ただし、個人的な備忘録wikiになりますが。
現在、MMDAgentの導入方法や開発環境の構築についてなど載せてます。Linux版のコンパイル方法についても一応解説してます。今後、コマンドリファレンスとか音響モデル構築についてもwikiのほうにまとめていきたいと思っています。

MMDAgent & Project-NAIP wiki
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
