スポンサーサイト


今週の現状報告

 今更ながら、小説版アルトネリコ3の上巻が読み終わった。やっぱりあの世界観が大好きです。個人的には第1作目が一番好き。


【Project-NAIP ver.2 開発状況】
 現在、NAIP ver.2の開発を進めてます。開発状況としては20%くらいかと。既存のインターフェースのほぼ全てを設計し直しているので結構時間がかかってます。
 ver.2ではMMDAgentの基本設定をNAIP側で調整できるようにしたいと考えています。あとシナリオファイルも調整できるようにしたいな。シナリオをもっとビジュアル的に設計できればいいんだけど、状態遷移モデルをビジュアル化するってのはなかなか難しいんですよね。


【ミク、アメリカ公演】
 今週は2つもサプライズがありましたね。一つ目はミクの米国トヨタのカローラCMへの起用。二つ目はロサンゼルスでのミクパ。
 CMへの起用だけでもかなり驚きましたが、ロサンゼルスでミクパとは。完全に予想外でした。ロスのミクパはSEGAが受け持つようなので、透過スクリーンでやるんでしょうかね。それとも、予想を超えた仕掛けでも用意してくるんでしょうか。非常に楽しみです。ぜひ、日本の技術を世界に見せ付けてやって欲しい。

 しかし、海外では3D投影技術の研究が結構進んでいたような・・・。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

米国制覇して欲しいもんです

Re: No title

>
 ホント、米国制覇してほしいものです。
プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
