スポンサーサイト


【Project-NAIP ver. 1.6.1.0 リリース】

 最近、専属のデバッガーさんがほしい。

【Project-NAIP ver. 1.6.1.0 リリース】
 ニコ生機能に不具合が見つかったので修正版を公開。差分ファイルなので、ver. 1.6.0.0に上書きしてください。
 今度こそ、取得したコメントをRECOG_EVENT_STOPイベントとしてMMDAgentへ投げかけてくれる・・・はず。

RC2準拠: Project-NAIP ver. 1.6.1.0 差分ファイル


 ところで、MMDAgentのシナリオ作成補助ツールとか需要あります?
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

バグ?

早速使わせていただきました。
イベントの投げかけはちゃんとされるようになりましたb
ですが、ver1.6.0.0からだと思いますが、下記の様にLIPSYNC_STOPイベントが挿入されるようになり、それが原因と思われるエラーが出るようになりました。何かわかりましたらよろしくお願いします。

<SYNTH_START|mei|mei_voice_normal|今日の天気は、晴後曇、です。>
<LIPSYNC_STOP|mei>
Error: stopLipSync: lipsync motion is not found.

Re: バグ?

> deg さん
 使っていただきありがとうございます。生放送のほうはいつもチェックさせていただいています。

 さて、バグ?の件ですがこちらで調べたところMMDAgent本体側に問題があるようです。本家で配布されているバイナリ版で検証したところ、RC2版では報告にあったエラーが確認されましたがRC版では同様のエラーは確認できませんでした。
 なので、MMDAgentがRCからRC2へバージョンアップした「何か」が問題になっていると思われます。現在、詳細は現在調査中なので、まだ何ともいえませんが原因と解決方法がわかり次第お知らせします。

Re:Re: バグ?

放送チェックされてたんですねw
さて、上記のエラーに関してはご提案の通り、Plugin_Open_JTalk.dllを以前のものにすることで出なくなりましたが、もう1つ気付いたことがあります。
それはニコ生に接続中に、天気をリクエストするとその後にコメントの取得が止まることです。この場合、音声認識などで何か他のイベントを発生させるとコメントの取得は再開されます。また何かわかりましたらよろしくお願いします。

Re: Re:Re: バグ?

> deg さん
 チェックしているといっても大抵タイムシフトでのチェックですが。

 「天気機能」の不具合について確認したところ、NAIP側のプログラムミスであることがわかりました。修正が終わり次第、公開します。
 また、本家がPlugin_Open_JTalk.dllの修正版を公開したので、NAIPの修正版と合わせてフルセットで公開し直します。

No title

ニコニコはやらないから今回は入れなくていいのかな
いつもお疲れ様です

シナリオ作成補助ツールというものが、どういうものになるのかは分かりませんが
あのちまちま書いていかないといけないのが大変なので、とても欲しいです

Re: No title

> †九葉† さん
 今のところ、片手間にちまちま製作しているのでいつになるかわかりませんが公開できるようにがんばっていきたいと思います。
プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
