

今週の現状報告

 公開直後にバグを見つけるとか・・・。

【天気機能の改良】
 今週は天気機能を改良してました。天気を読み上げるだけでなく、アイコンも表示してやろうかと。先週書いたモーション強化の一環です。あとは、全国の天気にも対応するよう改良しています。

20110410


【ニコ生機能について】
 さっそく利用してくれた方がいたので、いくつかチェックしてきました。まあ、その過程でバグに気づいたんですけどね。
 ニコ生ツールとして使用する場合はもっと機能が必要なのは実感しましたし、使用していただいた生主さんや視聴者の要望をなるべく実現したいとおもっています。
 さし当たっては、ソフトの安定化ですね。エラーを起こす場所は大体検討はついたのですが原因がわからないのが現状です。今週中にはどうにかしたいとは考えていますが、どうなることやら。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ニコ生使用させていただきました

ニコニコ生放送のほうで使用させていただきましたw
途中フリーズなどを起こしましたがリスナーさんが楽しんでくださっているようなので今後も使用させていただきますw
ほかには・・・・放送終了5分前などになったらおしえてくれたりすると面白いかもですねw(ギッシリアンコちゃんの機能ですが・・・)

Re: ニコ生使用させていただきました

> PC大好き さん
 使っていただきありがとうございます。
 途中でフリーズする問題については、だいたい修正ができたので今週中には安定版を配布する予定にしています。よかったらまた使ってください。

何度もすみません…

背景がグレーだとだいぶ寂しいのでなんとかして解決したいのですが…
とりあえず貼ります↓

[PLUGIN_EVENT_ENABLE|Audio]

[PLUGIN_EVENT_ENABLE|Julius]

[PLUGIN_EVENT_ENABLE|Open_JTalk]

[PLUGIN_EVENT_ENABLE|Variables]

[PLUGIN_EVENT_ENABLE|VIManager]

<MODEL_ADD|mei|Model\mei\mei.pmd|0.0,0.0,-14.0>

<MODEL_ADD|menu|Accessory\menu\menu.pmd|0.0,-4.5,0.0|0.0,0.0,0.0|mei>

<MOTION_ADD|menu|rotate|Motion\menu_rotation\menu_rotation.vmd|FULL|LOOP|OFF>

<STAGE|Stage\building2\floor.bmp,Stage\building2\background.bmp>

<MOTION_ADD|mei|base|Motion\mei_wait\mei_wait.vmd|FULL|LOOP>

<TIMER_START|idle1|20>

[MODEL_EVENT_ADD|mei]

[MODEL_EVENT_ADD|menu]

[MOTION_EVENT_ADD|menu|rotate]

[MOTION_EVENT_ADD|mei|base]

[TIMER_EVENT_START|idle1]

<TIMER_START|idle2|40>

[TIMER_EVENT_START|idle2]

<TIMER_START|idle3|60>

[TIMER_EVENT_START|idle3]

<VALUE_SET|random|0|100>

[VALUE_EVENT_SET|random]

[RECOG_EVENT_START]

<MOTION_ADD|mei|listen|Expression\mei_listen\mei_listen.vmd|PART|ONCE>

[MOTION_EVENT_ADD|mei|listen]

[MOTION_EVENT_DELETE|mei|listen]

[RECOG_EVENT_START]

<MOTION_ADD|mei|listen|Expression\mei_listen\mei_listen.vmd|PART|ONCE>

[MOTION_EVENT_ADD|mei|listen]

[MOTION_EVENT_DELETE|mei|listen]

[RECOG_EVENT_START]

<MOTION_ADD|mei|listen|Expression\mei_listen\mei_listen.vmd|PART|ONCE>

[MOTION_EVENT_ADD|mei|listen]

[MOTION_EVENT_DELETE|mei|listen]

[TIMER_EVENT_STOP|idle1]

<MOTION_ADD|mei|idle|Motion\mei_idle\mei_idle_boredom.vmd|PART|ONCE>

[MOTION_EVENT_ADD|mei|idle]

Re: 何度もすみません…

> mitsumex333 さん
 ログを見た限りエラーも発生してないようですし、ソフト的には正しく動作しているみたいです。
 なので、もしかしたらPCのグラフィックボードの相性の問題なのかもしれません。こうなってくるとこちらとしてはなかなかアドバイスし辛いです。お力になれなくてすみません。

 モデルがきちんと表示されているのなら、背景(ステージ)を2D(画像)から3Dモデルに差し替えてみるといいかもしれません。動作は重くなってしまいますが・・・。
 背景(ステージ)の変更方法はブログ記事にまとめますのでそちらを参考にしてみてください。

Re:Re: 何度もすみません…

アドバイスありがとうございます!!グラフィックボードが悪いなら買い替えですかね?(僕のパソコンは部品の取替えができないので)そのときにはスペックなどもよく考えて買います。たぶん数ヶ月したら買ってしまうと思いますので、MMDAgentはそれまでしばらく保留にしたいと思います。とにかくあきらめないで頑張ってみたいと思います。そのときにはアプリケーションなどに詳しくなれたらなと思います。
プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
