

Project-NAIP ver. 1.4.0.0 & ver. 1.5.0.0 リリース

 新しいPCへの移行がなかなか進まない。


【Project-NAIP ver. 1.4.0.0 & ver. 1.5.0.0 リリース】
 メールチェック機能のGmail対応版とニコ生機能追加版を別々にリリースします。差分ファイルのみ公開しますので、別途Project-NAIP ver. 1.1.0.0を用意して上書きしてください。

・Project-NAIP ver. 1.4.0.0
 メールチェック機能をGmailにも対応させたバージョン。yahoo!メールとGmailはデフォルトで対応しています。その他のメールサーバーについては、カスタムで各自設定してください。

RC版準拠: Project-NAIP ver. 1.4.0.0 差分ファイル

・Project-NAIP ver. 1.5.1.0
 ver. 1.4.0.0にニコ生機能をテスト的に実装してみたもの。先週実際に生放送に使用したものそのまま。なのでたぶんバグあり。それでも使ってみたい方はどうぞ。
 生放送で使用する場合は、連絡あると助かります。チェックしに行きますんで。日時とかタイトルとかあるとさらに助かります。

RC版準拠: Project-NAIP ver. 1.5.1.0 差分ファイル

【MMDAgentのデジタルサイネージ】
 もう、かなり評判になってますね。まさか、屋外しかも正門に設置してくるとは。個人的に、MMDAgentとカメラやセンサーとの連動は研究?対象なので気になるところ。
 サーバーから各種データを動的に取得するのはいいなあ。公開されているのはシナリオコマンドで登録されただけの静的なものだからなあ。NAIPの天気機能なんかはある意味動的ですが。次回本家更新時には、ここら辺も公開されるのだろうか。
 というかあの設備、総額でおいくらなんでしょう。

追記:
 バグが見つかったため、公開を一時中止


追記2:
 とりあえず、人工無脳関連のバグ修正して再公開。ただし、ver. 1.5.1.0に関してはモデル変更時にバグあり。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、Gmailへの対応ありがとうございます
が、そもそもメールが来ない俺には……

……っと、それは置いといて
MMDAgentのデジタルサイネージを見て、ついにこの時代が! と、感動しました
近未来って感じが好きで、MMDAgentの行方をとてもワクワクしながら見ています
見ることしかできませんが……

それでですね
最近、暇なのでサーバー立ててみたりして遊んでるんですが(htmlくらいしか出来ません)
大学の案内……というのを見てふと思ったのですけど
例えば、サーバー側にNAIPを置いて
ホームページの案内や、利用者と人工無能で会話をさせる
というような使い方をしようとすると、難しいですかね?
変な質問ですみません

Re: No title

> †九葉† さん

> それでですね
> 最近、暇なのでサーバー立ててみたりして遊んでるんですが(htmlくらいしか出来ません)
> 大学の案内……というのを見てふと思ったのですけど
> 例えば、サーバー側にNAIPを置いて
> ホームページの案内や、利用者と人工無能で会話をさせる
> というような使い方をしようとすると、難しいですかね?
> 変な質問ですみません

 おもしろそうなアイディアですね。可能か不可能かでいえば可能かと思います。しかし、技術的にはいろいろ難しいところがあると思います。
 
 現状で実現できそうなのは、ホームページの案内ですかね。ただし、NAIPはユーザー側にあること前提。
 ホームページのHTMLの内部に決まったルールで読み上げて欲しい内容を埋め込んでおき(ブラウザからではわからない)、NAIPが動作している状態でそのページにアクセスすると埋め込んでおいた内容を読み上げてくれるって感じですかね。

 まあ、どちらにしてもおもしろそうなアイディアなので、こちらでも近いうちに何らかの形で試してみようと思います。
プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
