スポンサーサイト


今週の現状報告

 新PCの購入に伴い、部屋の模様替え。おかげで体中が筋肉痛。

【ニコ生への接続】
 まあ昨日の書いたように、今週はニコ生への接続テストしました。放送自体はアレでしたが、技術的には大体できたかなと。公開は未定(バグあるし)ですが、どうしても使ってみたい方とか居られれば公開します。


【人工無脳との会話】
 実際に、人工無脳任せで生放送するのはキツイっぽいですね。人工無脳をよほど育てるか、何かもう一工夫ないと放送として成り立たない気がします。


【モーション】
 これまで、Project-NAIPではモーションについては重要視していませんでした。しかし、生放送に使う場合はミクさんが動いてくれないと面白くない。しかし、モーションなんて作る余裕がないし、せめてサンプルで配布されているモーションには対応してみようかな。


【今後について】
 今週はニコ生接続テストのために結構無理して開発を進めたので、来週はゆっくりプログラミングしていきたいと思っています。何かネタが思いつけば、無理するかも知れませんが。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

是非使ってみたいです!!

僕もニコ生主をやってるんですが・・・
タイムシフト見た限り「棒読みちゃん」よりも面白いと思いますw
是非使ってみたいので公開してくれると嬉しいです。
あと、ニコ生に使用するならコメビュとかの機能も搭載すると便利かもですね・・・あくまで参考に・・・(わがまますみません)

Re: 是非使ってみたいです!!

> PC大好き さん
 公開してもいいのですが、サポートが・・・。まあ、一応公開することにします。
 生放送のときにはお見せしませんでしたが現状でも、かなり簡単なコメビュ機能やアラート?機能は実装してます。なので、現状でもニコ生で使うことができるかと。
プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
