スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MMDAgent-1.2 リリース

おそらく、今年最後のブログ更新。

【MMDAgent-1.2 リリース】
というわけで、MMDAgent-1.2がリリースされました。下記の本家HPよりダウンロードできます。

 MMDAgentホームページ : http://www.mmdagent.jp/

今回はいくつかのバグ修正と各種ライブラリ(詳しくは同梱のNEWS.txtを参照)のアップデートに伴うリリースとなりました。
1.1においてWindows XPで起動できなくなっていた問題も解決されています。
新しい機能が追加されたわけではないので使用感はあまり変わりませんが、音声合成など一部(わかる人にはわかるような形で)改善されているところがあります。

こちらで確認した限りだとOpen JTalkのアップデートにより音声合成が改善されていました。
一部の音声合成時に音声のぶつ切りやのノイズなどがあったのがかなり少なくなりました。
メイちゃんの音響モデルではあまり気になりませんが、自作の音響モデルだと結構ノイズがあったのですが、今回のでかなりノイズが減りました。
それでもまだノイズが出たりするんですけど、たぶん音響モデルの作成に問題があるんだろうと。

個人wikiにまとめている導入方法や開発環境の構築方法などは、後日最新版にあわせます。
基本的には現在掲載中の手順で問題ありません。
以前こちらでリリースしたFSTリロードプラグインも1.2で動作確認しています。

あと、お気付きの方もいると思いますが、MMDAgentのHP下部にある「Wordpress」の項目からオフィシャルの解説ページにいけます。
コマンドなどについて日本語/英語で解説されています。
更新される頻度は少ないですが、チェックしておいて損はないと思います。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。