スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクさんとブラックジャックで遊んでみた



というわけで、FSTリロードプラグインを利用してミクさんとブラックジャックで遊んでみました。

・・・まあ、出来はいまいちですが。

 今回の目的は、「他プロセスで動的にFSTを作成したらどうなるか」です。今回の場合、音声認識イベントが発生するたびにNAIP側でサブFSTを生成して、リロード後NAIPからイベントを発行することでシナリオが実行されます。
 NAIPは基本随時MMDAgentに対してコマンドを送り続けます。しかし、この場合イベント管理などでNAIP側での処理が複雑になるので、イベント管理はMMDAgentに任せてNAIP側の処理を楽にしようと考えたわけです。

 イベント管理をMMDAgentに任したことでシナリオ作成は簡単になりました。製作した感じとしては、今回のようなものなら他プロセスを介さずともプラグインとして組み込むことが可能っぽいです。しかし、自分はプラグインの製作方法がイマイチ分からない。

 配布はどうしよ。

 次は、iRemoconあたりと連動させて家電操作とかしてみたいけど。
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。