スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキスト入力プラグインの公開

【テキスト入力プラグインの公開】

プラグインから別ウインドウを生成して、MMDAgent本体とデータのやり取りをするためのテストとして「テキスト入力形式による会話」ができるようにしてみました。

機能的にはNAIP2とかに付いてたやつです。

TextTalk.png

プラグインを導入して、「t」キーを押すと「Text Talk Tool」というウインドウが表示されます。
あとは左のテキストエリアに会話文を入力して、「会話」ボタンを押すだけ。
入力した文章に「RECOG_EVENT_STOP」を付けてMDAgentに通知します。

マイクがないときの代用やシナリオ作成時のデバッグに使えると思います。

テキスト入力プラグイン Ver. 0.1.0.0 : ダウンロード
スポンサーサイト

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左下表示だとデバッグ情報が消えてしまうので、1.0以前にはあったvコマンドのように左上に出したほうがいいかもしれない。
ウインドウが出たままだと、ウインドウを切替ないとキー入力ができないから、会話ボタンが押されたらMMDAgentをアクティブに戻すのはどうでしょう?

ついにモデリングに挑戦ですか?
PMDEditorやMMDじゃ表示できるのにMMDAgentでは崩れてしまう部分があるから難しいですねえ。

Re: No title

> ceptor さん
いつもコメントありがとうございます。

たしかにデバッグ情報と被りますね。
ウインドウ自体は自由に動かせるんですけど、今後検討します。

ウインドウアクティブ化はいろいろ悩んだんですけど、テキスト入力を連続で行うことを考えたら今の形がいいのかなと。
そのあたりオプションで設定できるようにしてみます。

モデリングは挑戦というかなんというか、今後の参考にというか。
たぶん形にならずに、挫折しそうですけど。
プロフィール

CUBE370

Author:CUBE370
MMDAgent用の誰得プラグインを作ってます。
MMDAgentに関する情報や自作プラグインについて書いてます。

技術的なことはwikiのほうにまとめてます。
http://cube370.wiki.fc2.com/

つぶやき
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。